専業主婦の方でも、夫が妻を助けることは当たり前ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたのような方が妻だったら、家庭でむだな争いをしなくてもいいと思います

その他の回答(7件)

0

場合によっては。助け合う夫婦は理想だと思いますよ。 仕事を手伝ってもらうのもいいと思います。

0

専業主婦ですが、助けてくれたら当たり前ではなく、「ありがたい」と思い、「ありがとう」と伝えます。

0

相手の立場によって助けるか助けないかを決めようとしてる時点で、人としてどうかと思いますが。 貴方は職場でも、正規の人は手伝うけど非正規の人は手伝わないよ、って感じですか?

0

私個人の意見としては、手伝うべきだと考えます。 夫の外の仕事には定時があり何時から何時までと決まっています。 それとは違い妻の仕事には休みがありません。一日中仕事です。それを365日何年もやるのです。夫の仕事は日曜日が休みでも妻の仕事に休みはありません。もし夜中にお子さんがぐずったら時間外労働だって普通にあります。昼ごはんや晩御飯の支度中子供が大怪我、病気になったらご飯をほっぽって病院に連れていく。 女の人は本当に強いです。尊敬するべきです。 平日仕事が忙しいという夫は日曜日はご飯を一食作る部屋を片付けて掃除機をかける。子供と遊ぶ。 これはどれも2時間あれば済むことです。 夫の仕事が楽だとは思いませんが、それと同じように妻の仕事も大変なのです。

0

夫、、外の仕事 妻、、家の仕事 は、お互い手伝うは必要ないと思います。 子供がいる場合、子供の世話の大半が妻になるのでその場合は家事のお手伝いか、育児を頑張ってもらう感じでしょうか?