中学1年生数学の問題の解き方を教えて下さい。 A,Bの2種類のみかんがあり、Aの方がBより-30円安いです。 Aのみかんを120円とすると、Bのみかんは何円ですか。

中学数学25閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/21 23:34

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんです。-30円安いという表現の意味が分からず、答えがなぜ90円(Bのみかんの値段)になるのか分かりませんでした。 「-30円安い」は「30円高い」と理解すればいいんですね。

お礼日時:1/22 0:16

その他の回答(1件)

0

このようになります。 または120(Aのみかんの値段)+30=Bのみかんの値段 ともなります。

画像