ID非公開

2022/1/22 2:56

55回答

高齢者のお客の多いカラオケ喫茶に常連で通っている60代以上の方にご意見をお聞きしたいです。 ちょっと愚痴っぽい話になります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 0:11

とても力づけられました。そうですね、周囲を盛り上げる選曲ができるカラオケ自在の達人ですか。それもいいですね。 それと、回答者さんはヒトカラでは洋楽ばかり歌うということなんですね。自分のストレス解消ではそれがいいと思いました。ヒトカラではないカラオケ喫茶では周囲の共感を得ることを最優先の目的とするというメリハリの効いた歌い方が出来る達人を目指したいと思いました。 この回答を見て、とても気持ちが晴れました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ回答期限が先ですが、とても納得できる回答が寄せられましたのでここでBAにしたいと思います。もやもやした気持ちがこの回答のおかげで完全に晴れました。あらためてありがとうと言いたいです。

その他の回答(4件)

0

あなたの作り話の気がします。 普通、店の他の客に面と向かってそんな雑言を言ったり、足をけったりするような人物はいません。 本当の話ならあなたは歌う店を変えましょう。 こんなところにしたらいかがかと https://school.jp.yamaha.com/seishun/

ID非公開

質問者2022/1/22 15:48

回答ありがとうございます。質問の内容は作り話ではありません。100%実際に昨日あったことです。本当に足も蹴られました。 もうこの店に行くのが怖いです。ただ、困るのは、この店だけではなく、この店の常連さんの多くは他のカラオケ店にも行っていることなのです。そういう方と今後他の店で顔を合わせた場合、何を歌ったらいいのかと困っています。URL、ありがとうございました。

0

洋楽や女性ポップスは雰囲気には馴染まないです。 私は数十軒のカラオケ喫茶に行ってきましたがその系統の歌は一度も聴きませんでしたよ。 ほぼほぼ演歌が歌いたい人と聴きたい人の集まりなので。 カラオケ喫茶はもっと上の年齢が多いのでもっと若いカラオケバーとかだったらいいんじゃないでしょうか?

ID非公開

質問者2022/1/22 15:50

そうですか。回答ありがとうございます。そのような店を探してみたいと思います。「演歌が歌いたい人と聴きたい人の集まり」ということ、参考になりました。

0

まだ、60にはなってませんが、何回か行ったことはあるので、答えますが、店によって結構空気は違います。全部若者向きの歌はやりすぎかもしれません。一曲、二曲なら意図的に入れてます。

ID非公開

質問者2022/1/22 15:52

回答ありがとうございました。「一曲、二曲なら意図的に入れてます」、参考にします。私も演歌のレパートリーが全くないわけではないのですが、歌っても自分自身がさっぱり楽しくないので歌わないだけです。ですが、雰囲気を考えて今後はそのような感じでやっていった方がいいのかなと思いました。

2

私は30代、募集要項の条件外なのでベストアンサーはいりません。この質問文を見てイライラしたのでコメントします。 【あなたは悪くない!】 【質の悪い店もあるから選んで!】 よくカラオケ居酒屋に行きます。確かに60歳以上だとそういう人います。自分の中で正解があるんです。この店では古い曲を歌うものだと勝手に思い込んでる。そのジジイが古い曲しか知らないだけ。 でも普通の店なら質問者に恥をかかせないようにフォロー入れる。文句が出る前も後も。だから店が悪い。だから客層も悪いんでしょうね(笑) 私がカラオケ居酒屋に行くと、空気を読んで古い曲を歌います。それでも50歳以上からは若いって言われます。でも店員が「もっと好きな曲歌ってよ(笑)気をつかい過ぎ」って言います。他の客も「気をつかわないで」と言ってきます。 これが普通だし、若いって発言するジジイも「兄ちゃんいいねー!」って盛り上げてくれる。これが良い店である証拠。駄目な客もいるけどそんなのはみんなスルーしてる(笑) 話を戻しますが、 【店の対応が悪い】【客層が悪い】のダブルパンチで駄目なだけです。店をかえれば解決します。地方在住だと店選びの選択肢が少ないですが。 私なんかアニソンばっかり歌いますよ(笑)何度か「兄ちゃん相当上手いけど空気読め」と言われたことはありますが、その店は客が少なくて羽振りの良いジジイだけが通ってます。みんな他の店で「あの店は止めとけ」って噂してます(笑) 類は友を呼ぶので自分に合う店を探しましょう。質問者は不運でした。歌とカラオケ居酒屋(喫茶)を嫌いにならないでほしい。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 15:59

回答ありがとうございます。私自身は若い人が若い歌を歌うのは全然構いませんし、むしろそうして欲しいと思うくらいです。自分の知らない最近の曲を歌われると、あぁ、今の時代はこういうものが好まれるんだなと勉強になった気がして、大袈裟に言えば、自分にとっても有意義だと思うほどです。 ですが、そういう新しいことに拒否反応を占める高齢者が多いのが現実で、私は同じ60代(及び70代)なのに、どうしてそうなのだろうと悲しくなります。 貴男のおっしゃったように「類は友を呼ぶ」の店を今後探したいと思いました。今回の件は不運と思うことにします。(ただ、地方なのでそのような店はとても少ないとは思いますが)