ここから本文です

FX 外為オンラインのスプレッド固定について

ni1212ichiさん

2009/4/2616:48:36

FX 外為オンラインのスプレッド固定について

外為オンラインのサイトに、

外為オンラインでは、スプレッドを原則固定とさせていただいております。
但し、相場急変時や、マーケットオープン前後の時間帯においては市場の流動性が低下し、
当社提示レートのスプレッドが拡大する場合がございますので予めご了承下さい。

と書いてありました。


それで質問なのですが、
過去にスプレッドが変動したことってあるんでしょうか?
自分はドル円の取引をしているんですが、ドル円のスプレッドが1銭固定じゃなかったことって過去にありましたか?

外為オンラインで長い間取引されている方教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,290
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2618:05:28

あります。

去年のクリスマス休暇明け12月26日から年明けて1月5日までスプレッドが3銭に広がっていました。
1月5日夕方から1月6日夜まではスプレッドが2銭でした。その後1銭に戻りました。

また、平時でも朝5時から9時の間は取引が極端に少なくなる時間帯なので、突然10~20銭広がって次の瞬間元に戻るということもあります。

質問した人からのコメント

2009/5/1 15:33:54

ありがとうございます。注意したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/4/2617:54:54

あるよ

指標発表時間や年末年始の流動性が低い時間帯なんかで

もともと、スプレッド1は、インターバンク取引手数料を考えれば
赤字になる時間帯が多いので、どんな業者もやむ得ないんじゃないの。

スリップも結構あって、提示レートがぜんぜん当てにならん場合もあるのが
すぷ1業者。