ID非公開

2022/1/22 4:19

55回答

観葉植物(パキラ)について質問です。

観葉植物135閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

室内でも、どこからか、侵入してくると虫がわくことありますが、たいていは問題ないです。 ただ、鉢の土の中とかに、ヤスデや蟻がついていることがあります。 この場合は植物にかからないようにすれば、植物用の農薬でなくても、家庭用ののゴキブリとかのエアゾール殺虫剤で大丈夫です(葉にかかると薬害で葉が痛みます)。

0

値段に関係なく虫は潜んでいる時があります。植木鉢の中という小さなスペースなら限られた可能性にもなりますが使用されている土が置かれた環境などにもよりそういった事もありうると言った所でしょうか?食べ物を置いていても蟻やゴキブリがよって来る事もありますね。植えられいるのが土ですからね。対策としては春の植え替え時期に自分で納得出来るような土で良く確認して植え替えるのも1つの手であります。

0

ご心配の虫とは、葉を食害する葉だにですか?植木鉢周りにいるコバエ等の不快虫でしょうか?室内の観葉植物周りの虫は、365日いつでもいないようにするには、室内に入れないことと、いたら殺虫。しか、ありません。私は一年中コード型の蚊取り線香をつけてます。

2

まず初めに。 寒い時期の購入はやめること。 良心的なショップだと、寒い時期の注文は受けないからね。 輸送中の低温で傷むので、4月まで待つことだね。 虫の発生リスクは低いが、これは「運次第」ともいえるがね。

2人がナイス!しています