ADHD当事者です。 注意力欠如とはどのようなことですか?

発達障害81閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 最近診断を受けたばかりでADHDは多動のイメージが強く間違えではないかと思っていましたが、ご回答者様の挙げられた内容にだいぶ当てはまりました。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/1/22 8:51

集中力が持続できない事。 人が話してるが、途中から話の聞いてない(無意識) 持ち物を無くすことが多い。

0

中3の息子がADHDですが、私は朝早く仕事に出て行き帰りも遅いので、学校から「まだ登校していません」帰る途中に塾から「息子さんまだ来ていません」児童相談所の面談も「まだ来ないんですけど」今週これだけ電話が来ました。基本時間管理ができません。身の回りの整理整頓もできません。部屋に絶対入るなと言われているので入りませんが、学校からもらって提出してきたプリントは1年間で5枚くらいです。本当は100枚くらいあると思うけど。 小学生くらいまでは、何度言っても道路の飛び出しが多かったり、ある日運転していたおばさんに捕まって学校へ通報されたり。学童に行くことを忘れて公園で遊んでいて、校長先生や担任の先生、学童の先生たちが探す大騒ぎに…。それも数回。学校に蛇も捕まえて持って行ったり。先生に没収されて職員室で逃げ出し息子が呼ばれて大捕物になったり。親は謝ってばかりだったけど笑。本人は何も気にしていません。涙。