年金について質問です。

社会保険 | 年金35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/22 15:27

その他の回答(1件)

0

あなたが将来もらえる年金は、「老齢基礎年金」と「老齢厚生年金」の2つの年金です。 「老齢基礎年金」は、厚生年金保険料を払った回数に比例した額です。 (両社同じ) 「老齢厚生年金」は、厚生年金保険料を払った総額(給料の総額)に比例した額です。 (両社同じ) つまり、給料がまったく同じなら、65歳からもらえる年金支給額はまったく同額です。