Java言語の勉強を始め、現在JShellを起動するところです。 使用しているPCはWindowsです。 参考書には ①スタートボタン→Windowsシステムツール→コマンドプロンプト

画像
補足

ごめんなさい。みなさんに丁寧に教えていただいているのですが、どうしてもダメで。もう全くわからなくなってしまいました。 スタートボタンでJavaを探してもないので、ダウンロードが失敗してると思うのですが、やり直してもなぜかダウンロードフォルダに入ってしまい、cドライブ直下?にいれることができません。 本当に勉強をはじめたばかりで、せっかく丁寧に教えていただいているのに専門用語がわかりません。

Java | Windows 10279閲覧

ベストアンサー

0

そうなんです。 参考書にもjavaを組み込んだEclipseを使う前提なので、eclipseフォルダの中にあります。と書かれています。 javaのeclipseは一応インストールしており、chap2までeclipseを使用して学習しています。 きちんとインストールできていなかったのでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答者様も、本当に物分かりの悪い私相手に根気よく最後までお付き合い頂いて感謝です! すべての回答者様に等しく感謝していますが問題を解決してくださった回答者様を代表でベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答(2件)