ID非公開

2022/1/22 9:59

77回答

バヒエちゃんが炎上する度に「バヒエじゃなくてルイチーやヤーニンが入った方がKep1erにとって絶対良かったのに」と言う人をよく見かけますが、現実的に考えてどちらの方が良かったと思いますか?

補足

ルイチーとヤーニンはガルプラに出る前に(中国政府から強制されて?)SNS上で政治的発言をしています。それが原因で韓国でかなりの反感を買ったみたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

個人的に1番考えが近かった方を選びました 皆さん回答ありがとうございます!

その他の回答(6件)

4

正直、kep1erの知名度が日本でも本国でもまだまだだと思うので、知人に布教するにも「TXTの妹がいて〜」と言いやすいのでバヒエいて良かったと思います。

4人がナイス!しています

1

バヒエもあれほど持ち上げられて分量くそほど少なかったので人気注目を向ける客入れのためバヒエ入れられたと思うのでどれほど中華が実力あってもバヒエ入れてたと思うので正解なんじゃないですか?私はそうは思いませんが。客入れのこと考えると

1人がナイス!しています

4

やーにん、るいちーだと政治的にあんまりだから中華めん入れるとしたらシンチャオかうぇんじゃかな でも私が個人的に入れて欲しかったのはスヨンかマヤ

4人がナイス!しています

0

中華勢もいいですが、個人的にはマヤちゃん入って欲しかったです

ID非公開

質問者2022/1/22 10:45

マンネとして注目を集めましたがとても礼儀正しく実力もありましたよね! イェップダやshootも良かったですがShineの2番のかっこいいコンセプトも完璧にこなしていて驚きました アンジョンミンちゃんとデビューするかもみたいなので楽しみです…!

2

個人的には、中華メンのどちらかがデビューした方が良かったのかなーと思います。 バヒエちゃんがデビューすることで、海外からの注目度などは上がったとは思いますが、これからの活動が心配ですね…デビュー曲を見た感じだと、ガールズクラッシュのような感じがしたので、カッコイイ系を推してくのであれば、中華メンかと…>< 本国の方は、実際に中華メンのシャオティンがデビューしていますが、特に炎上している様子は見られなかったので、微妙だなーとは思います。あくまでも想定ですが、ルイチーがデビューした場合は、ちょっと荒れてたかもしれないですね。時々、視聴者が ? と思うような行動も見られましたから…でも、そういうのも最初だけだと思いますよ。何かしら問題を起こさなければ、時間が解決してくれると思いますね。 要するに、注目度でいうならば、バヒエちゃんがデビューした方が良かったと思うし、グループのコンセプトを明確にするのであれば、中華メンがデビューした方が良かったのでは?と思います。 あくまでも私の偏見ですので、納得してもらえるかはわかりませんが、お役に立てたなら幸いです。長々と失礼しました( ᵕᴗᵕ )

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 10:49

コンセプト的にも中華バッチリですよね!グループのクオリティは高かったと思います(T-T) 補足するとルイチーとヤーニンはガルプラでの発言ではなく過去に政治に関しての発言があって、それで韓国で反感をかうかも?と言うことです 言葉足らずですみませんでした