旦那が今朝こう言いました。

補足

みなさんありがとうございます(;_;) 少しスカッとしました。 娘が寝ているのもありあれから3時間ほど会話していません。 起きたら、確認がてら〜〜ちゃん(元カノ)って左利きだよね?と聞いてみます。 それでそうと答えたらなんと言い返せばいいですか? 旦那にひと泡吹かせたいです。

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/1/22 10:37

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

何故、可愛いと思うのか? 右利きのご主人が左利きの人を見て不器用に感じるからかな? それを見て、優位に感じてるか、守りたくなるのかするのかな? 可愛い可愛くないの問題でなく。 先の回答者様が仰るように不便なことが間間あるだろうと想像すると、右利きがいいように感じますけどね。 ただ、お子様の利き手は、自然に任せるのがいいと思います。 利き手を矯正させると、吃音の原因になると言います。 (現に、私は、この現象ある人を目の当たりにしております) 昔ほど、利き手を矯正しなくなったのは、そのせいなのか?! 昨今は、左利きの人をよく見かけます。 利き手と脳は、密接な関係があります。 利き手矯正と吃音に関する記事は多くあります。 一度、検索してみてください。

1人がナイス!しています

補足、拝見しました。 それは、追求しなくていいのでは? 左利きから受けるご主人のイメージであって、元カノへの拘りではないでしょう。 拘っていたら、別れてないと思います。 次元の違う元カノの話をしたところで何にもならないと思います。 何も知らない元カノが知れば高笑いするようなことです。 それで、お二人が険悪になるのは不本意ではないですかね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

何その思い込みキモww と左利きのババアの私が旦那に言ってやるよw 正直、日本は右利きで色々成り立っているので左利きは不便ですよ

そんなこと言わない方が良いです。 元カノに嫉妬しているの丸出しですよ、、は?w何いってるのってなりますよ。私なら、、そうですねぇ、さっきの話だけど、私の知る限りだと左利きききのオンナはイマイチばっかりだから普通に右利きが良いなwだれか左利きで可愛い子でもいるわけ?それとも何か漫画かアニメのキャラ?誰?ってカマかけていきますわ。

1

めちゃくちゃイラつく笑

1

いや気持ちはわかります。 仕返しに何か当てつけて言ってみたら?

2

心が狭いわけではなく、知ってたら気になりますよ! しかも、左利きの方には申し訳ないけど、全く可愛いと思えません。むしろ、社会に出て左利きは色々と不便だと思いますよ。 何とかして右利きにしましょう!左利きを阻止しましょう!!

2人がナイス!しています