田舎から都会に来た人について、「貧困層」「親が地元の名士」「その中間」のどのイメージをお持ちですか?また、そういう人が、中高一貫校や私立小中学校で学んでいた可能性を感じますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなた様のご回答をBAといたします。ご回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

東京だと地方から来た人がたっくさんいるんで「いろんな人がいるんでしょうね」としか思いません。 それにそもそも都会に住んでる人は人のことに首を突っ込まないしあんまり興味もないのでそんな区分けさえ気も付かないですよ。

1人がナイス!しています

0

中高一貫通っていて、 広い世界を知って腕一本で成り上がろうと上京する人、かな。 僕は貧困家庭出身だが、中高一貫から国立行って、 院で博士号取った後に 実家の地元でしばらく過ごした後上京したが… 貧困家庭でも頭良い・実力あるならチャンス求めて上京する人 普通にいるんだよね。 逆に、田舎に閉じこもってる奴は 都会で勝負するのが怖くて引き籠ってるように思える。

0

どれもない。 余談ですが、農村ではなく駅がないけれども、国道があって、バイパスがある様な街なら普通にお金あり一般家庭だと思います。