勤め先の会社が、健康保険の扶養に間違って父を扶養者として申請してしました。 私に送られてきた振込で実態を把握しました。 父はまだ現役で働いており、父の勤め先の会社で健康保険に加入しているので

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 私の勤めている職場は 個人経営の飲食店で 社員が私しかおらず、 オーナーも初めての事で どうすればよいか分からないと 言っていたので助かりました。 私の職場からは父の保険証は頂いていません。 そうですね。よく考えたら変ですね 職場に振込用紙が来たので 支払いをしてくれと頼まれたので

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 調べれば分かる事なのに 気が動転してしまい ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

社会保険の手続きは事業主経由です。 >どう手続きをすれば良いか分かりません。 勤務先の社会保険事務担当の方に扶養からはずしたい旨をお伝えください。

ありがとうございます。 私の勤めている職場は 個人経営の飲食店で 社員が私しかおらず、 オーナーも初めての事で どうすればよいか分からないと 言っていたので助かりました。