ID非公開

2022/1/22 14:36

55回答

空気清浄機をメルカリで売りたいのですが、購入日などバレるのでしょうか?ネットで購入してる為保証書などはどうなるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

今日は 【フリマ】は ほぼ保証書は 有効には成りません。 ご購入時期聞 解る範囲で記載を。 利用頻度 期間も 記載すると良いかと思いますよ。

1

「バレる」とは?? みなさん「ネット購入のため販売店印がありません」等、事実をかかれています。 それで良い人が購入します。

1

ネットで購入したものなら保証書は自分で書いてください。 メルカリで売る場合は、製造年は記載した方がいいですが、他の情報はご自分が出したいと思えば記載すればいいです。 保証書も「付いていません」とか「保証期限は切れています」とか正直に書けばいいです。 何を書かなければいけないというルールは無いです。あとは購入する方が判断します。

1

保証書は、そのまま相手に渡してください。 購入日が解っても問題ありません。 噓をつかないで売れば 残念評価になりません。 電気製品は、調べれば いくらでもデータが出てくるので 正直に書いた方がベストです。 (^^)/