ID非公開

2022/1/22 14:54

55回答

もう無理です...大学2年生です。

補足

今は期末試験直前なので特に酷いですが、普段の授業や課題でも、分からない、もう無理、誰か助けて、と思いながらやっています...。でも友達があまりいないので、基本自力で無理矢理やっています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 16:50

レベルはだいぶ高いですね... 課題は次の授業で先生に解説していただいたり、自分で調べるなりして、なんとかやりくり出来たのですが、課題になっていない授業内容などは、2年生から始まった実習やそのレポートに振り回されていて、予習・復習で埋め合わせがほぼ出来ていませんでした。 そこまで高成績を狙う必要は自分には無いのですが、ある程度どの分野もしっかり理解しておかないと、実習で班の子達の足を大幅に引っ張ってしまうので...。 現に今年度の実習では相当足を引っ張っていたと思いますし、かなり惨めでした。 こんなコロナ下でもありますし、試験が終わってもストレスなどで心身に不調が見られれば、1度病院にあたろうと思います。

その他の回答(4件)

0

それは大変ですね。 毎日が辛いでしょう。 とてもお気の毒に思います。 もしかしたら、今のあなたはうつ病の可能性が考えられますね。 うつ病は病気です。甘えではありません。 うつ病は努力では治りません。 うつ病は放置していては治りません。 治療を受けなくては治らないのです。 早めに精神科、心療内科を受診しましょう。 もしうつ病でなくても、怒られることはありません。 今のあなたには、適切な治療が必要です。 焦らずに治療と静養に専念してください。 色々大変かとは思いますが、 ご無理なさらずに、おだいじにしてください。

0

今そこで肩を上げずに胸式呼吸(☓腹式)で深呼吸できますか?(腹式呼吸をしないようにお腹を凹ませた状態で) その時に肩が上がったり肋骨や背中が窮屈な感じはないでしょうか? 医療機関ではこんな簡単なチェックすらしませんが超重要でした。

0

強迫性障害(OCD)、 まず大学の学生相談室や保健管理センターへ相談してみては。