大学生です。 青春18きっぷで中国地方に行きたいと思っています。 一人で行くので五日間使う予定です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

岡山:後楽園や倉敷美観地区 広島:平和記念公園・宮島 山口:錦帯橋・唐戸市場(関門人道トンネル)・秋芳洞・萩 鳥取:砂丘 島根:出雲大社

ThanksImg質問者からのお礼コメント

5日で十分回れるのですね!具体的な観光地まで教えてくださってありがとうございます!知らなかったところもあったので参考にして行き先を決めたいと思います。 ありがとうございました!^_^

お礼日時:1/22 21:20

その他の回答(4件)

1

青春18きっぷの旅行は とにかくこれがとても便利です。 https://www.jorudan.co.jp/norikae/seishun18.html 中国地方は 吉備とか出雲とか古代史的に大変興味深いエリアです。 例えば司馬遼太郎や金達寿や森浩一などの著作を読んで行くと意義深い歴史旅になると思います。 なお駅弁情報はこちらが便利 https://next.jorudan.co.jp/ekiben/area/chugoku/

1人がナイス!しています

2
ID非公開

2022/1/22 17:15

大阪まで飛行機で行って、5日間でまわることは可能です。 時間があるので自分で日程を組んでみてください。

2人がナイス!しています

1

3日間あれば山陽本線と山陰本線を一回りできます。(この程度は最高学府に学ぶ人なら簡単に調べられるはずです) 5日間フルに使えば四国まで足を延ばすことも京都へ行くことも可能です)

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 5日間フルに使ったとして、ただ行くだけ(周るだけ)になってしまいますか?それぞれの県での観光を楽しむ時間はありそうでしょうか? これから自分でも調べてみますが、もしご存知でしたら教えていただきたいです。

1

北海道から飛行機で関空?伊丹?神戸?これが分からなければ回答も難しいと思います。それと時刻表を買いましたか?時刻表の使い方を勉強しましょう。 次の青春18はおそらく春休みなのでこれから勉強して計画を立てられますね。 京阪神から岡山までは6時間もあれば大丈夫だと思います。

1人がナイス!しています