ID非公開さん
2022/1/22 17:28
1回答
会社のPCで、webサイトにログインするときのIDやパスワードをパソコンに記憶させることを禁じられました。
会社のPCで、webサイトにログインするときのIDやパスワードをパソコンに記憶させることを禁じられました。 セキュリティ対策ということは理解しつつも、やはり不便です。 仕事上たくさんのサイトでアカウントを使うので、 もともと忘れないようにexcelに一覧を入れていたのですが(これもよくないですが、現実的に覚えるのは無理)、 いまは仕事中ほとんど常にそのexcelを開いて、ログインするたびにコピペしています。 パスワード管理のexcelを開きっぱなしにすることで、他のexcelをいくつか同時に開いているときなどに間違えてパスワード管理のexcelを選択してしまったりと、煩わしいです。 ExcelやWord以外で、ずっと開いていても邪魔にならないようなもの、ないでしょうか? PCはWindows10です。 思い当たるものがあれば、よろしくお願いします。
Windows 10 | パソコン・40閲覧・50
ベストアンサー
質問者からのお礼コメント
見づらいのでメモ帳は避けていましたが、 Excelもストレスだったのでメモ帳にしてみました。 結果、割と快適に使えています。 ありがとうございました。
お礼日時:1/26 22:14