お礼100枚です。

補足

わかりにくい記述失礼致しました。2a^2-(5/3)×b+4^a 宜しくお願い致します。

C言語関連 | プログラミング74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

まずは、 2a^2-5/3b+4^a この式の、どれが分子でどれが分母なのかをはっきりさせた方が良いよ? 先の回答は、 2a^2-(5/3)×b+4^a と計算している。

その他の回答(1件)

1

(アミノさん) 例: #include <stdio.h> #include <math.h> double Kansu(double a,double b){ return (2.0*pow(a,2)-5.0)/(3.0*b+pow(4.0,a)); } int main(void){ double a,b; printf("input (a b) >"); scanf("%lf %lf",&a,&b); printf("%f\n",Kansu(a,b)); ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ input (a b) >4.5 2,1 0.068533 return 0; }

1人がナイス!しています