コンタクトについてです。 私は乱視がとても酷く、カラコンを入れたいのですが最近出た乱視用カラコンも乱視が酷すぎる為付けたことは無いのですがおそらく目に合わないと思います。

コンタクトレンズ、視力矯正 | 目の病気168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 度数はBC 8.6 cyl-1.75 P-5 AXIS180- です。 左右ほぼ同じで、右目が-5で左目-4.5なので度数自体そんなに変わりはないです。 乱視も左右同じなので、左右同じでも困らないとは思います。 私が使っている乱視用コンタクトはカラコンではないのでそこまで高くはないです。 ただ眼科に行った時に一応日本製でもナチュラルめなカラコン(確かメニコンのカラコン)は出てるけれど、私の乱視が強すぎてそれを付けても目に合わないそうで… 日本製の比較的安価な乱視用カラコンはCYLが1.25までしか無く、韓国製の乱視用カラコンは特注品な為1枚5000円します…1年使えるみたいですが衛生面を考えてせめて2week、あるいはワンデーの乱視用カラコンが出てくれれば理想ですが… せめて日本製なら同じ値段でも安心できるのですが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方アドバイスありがとうございました。 試しやすいアドバイスをして下さった方をベストアンサーに選ばさせて頂きました。 本当にありがとうございました!

お礼日時:1/29 17:07

その他の回答(1件)

0

私も乱視が強くて、メガネはいつも特注ですが乱視用カラコンでもある程度見えるため私は乱視用カラコンつけてますよ! 必要ならどのサイトの何のメーカーのどのコンタクトか教えます!