ID非公開

2022/1/22 18:13

1212回答

よく改造車の動画なんかのコメント欄で、「バイクが可哀想だ。」という書き込みをよく見るのですが、バイクを生き物として接している方が多いのでしょうか?

カスタマイズ205閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誰も傷つけずに短文で的確な回答をしていただいた、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(11件)

1

物事をもっと深く見る習慣。 バイクはどうでもいいけどそういう行為をやったヤツがかわいそうということだ。 哀れな者の手元に行ったバイクが見た目に悲惨だ。 おそらくユーザーは過酷で壮絶な生い立ちなのだろう。 オーナーの日ごろの悲哀と悲惨さが、持ち物から伝わってくると言いたいんです。 良い環境で生育した者はそんなことしないから。 まあバイクを見なくてもはきものを見ただけでもわかるが。

1人がナイス!しています

1

改悪されてモノとしての品位が無くなっているという意味でしょうね。

1

動くものは生き物と感じます。 見て可哀そうとも思うときも有ります。 見るに堪えない改造は、「バイクが泣いている」 バイクの性能を生かしたチューニング車は「バイクが笑ってる」 と感じます。改造車、サーキットだけでは見てないので分かりません。 改造車でも喜んでる物も有りますし、サーキットでも泣いている物も有ります。 そのように見えるか見えないかの差はバイクが好きと言う度合いの差でしょうね。

2

私はどっちも可哀想とは思いませんが、答えたとして、何の意味があるのでしょうか? 改造車に乗ってる人間と、変な質問しているあなたが可哀想です。

2人がナイス!しています

3

サーキットはサーキットで走るために開発されカスタムしたバイクですし、相応しい場で走るからカッコイイわけです。 迷惑行為するわけでもなく無駄に吹かしたりイキリ運転するわけでもない。 それは別に可哀想でもなんでもないでしょう。 公道でバカデカい音の違反マフラーや、LEDピカピカさせたり、承認欲求こじらせたカスタム、マナー最悪違反しまくりなライダー含め、ノーマルで完成されてるはずのバイク本体やメーカーに対して「こんなみっともないアピールしか出来ない人のおもちゃに使われて可哀想」だなぁと感じます。

3人がナイス!しています