ID非公開

2022/1/22 19:05

33回答

視力を回復させたいです。。

目の病気 | 病院、検査2,104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/22 19:13

ID非公開

質問者2022/1/22 20:33

回答ありがとうございます! だんだん近視に近づいていくのですか! 初めて知りました。 成長ということは、例えばモンゴルの平原や、アルプスの山とか周りが開けている場所で、常に遠くを見ているような環境でしたら、遠くが見れるようになる。若しくは、近視の進行が遅くなるのでしょうか。。 興味の湧くご回答ホントにありがとうございました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答くださった3名の皆さま、質問にお答えくださり本当にありがとうございました! 3名のどの方も「近視は自然には回復しない」との主旨を含んだ御回答で、回復方法を探して質問した手前、正直少し残念な気持ちがあるのが本音ですww しかし、より目を大切にしようという気持ちが湧き、今後は正しいサイトで調べたいと思います!ですが、本当に困った時にはまた皆様の知恵に頼らせてください! ありがとうございました!

お礼日時:1/26 23:48

その他の回答(2件)

0

近視は回復しません。 いろいろなサイトを見て混乱されているようですからきちんとしたサイトを見ましょう。 日本近視学会のホームページを見れば素人でも分かるように書かれてます。 真面目に近視を研究している大学教授や世界中の研究者が近視進行の理論や進行予防に取り組んだ結果を簡単に書いているサイトです。 日本眼科学会や日本小児眼科学会などのホームページを見ても良いのですが近視について探すのが大変だと思うので近視学会を見れば良いです。 知恵袋では独自の妄想を書き込んだり昔の理論を得意げに書き込む人がいます。 きちんとした眼科医が努力した研究結果が載っているホームページを見ましょう。

ID非公開

質問者2022/1/22 21:05

回答ありがとうございます! ホームページ見てみました!近視学会とのことで、信頼もでき読みやすかったです! やはり、自然治癒できるみたいな記事は見当たりませんでした。今回質問してみて、なんでもその道のプロに聞くのが1番だということを学びました。 丁寧なご回答ありがとうございました!!

0

近視を個人が努力でどうにかする方法はありません かけても免許更新に手間取るのは気になりますので眼科へ

ID非公開

質問者2022/1/22 20:39

回答ありがとうございます! 方法はないのですか、、 個人の努力でどうにかできたら、そもそも近視の人はいなくなりますものね。。 そうですね、取り返しのつかぬ事態が起こらぬ前に、眼科に行こうと思います。 恥ずかしい愚問にお答えくださりありがとうございました。