4月からトリマーの専門学校に通い始めます。入学式と就活のためにスーツを買おうと考えていますが、お母さんはいずれ欲しい時に高いのを買えばいいから今は安いものを買ったほうがいいと言います。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!就活の時期に上下揃ったものを買おうと思います!

その他の回答(2件)

1

まだお若いので体形がこれから変わります。 お金に余裕があるのなら新調しても良いと思いますが、入学式ぐらいなら無理する必要はありません。 卒業、就活時にその時の体型に合ったスーツを買った方が良いかもしれませんね。 ですがもし今買われるとしたら将来サイズが変わっても良い様に、しっかりと伸びしろがとってある物を買ってください。お店の方にサイズ変更はどこまでできる物なのか、購入前に確認することをお勧めします。特にスラックスのお尻の縫い目にどれだけ余裕が取られているかですね。たまにできない物もありますので。

1

3万程度のスーツを購入しておけば十分ですよ。 AOKIやコナカとかそのへんのスーツ量販店のものでOK。 バッグも安くて良いです。 靴だけは少し良い物を購入しておいた方が良いです。 ジャケットとボトムスの上下同色同素材の一揃えがスーツなので お母さんにもらったジャケットとあなたが別に買うスラックスは スーツとは言わないし、就活では使えません。