ID非公開

2022/1/22 21:06

22回答

どなたかアドバイスをください、

補足

その社員はひいき目に見ても今現在普通ではないです。

社会保険 | 労働条件、給与、残業78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/22 22:28

ID非公開

質問者2022/1/22 22:54

会社の規模は株式会社ですが大きくないです。 私と 経理1人(10年働いてもらってます) と、質問に出ている社員とパートの女性(昨年12月から) の4人と、あとは現場にいない会長、あと取締役が2人の会社です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の愚痴にも似た質問にまっすぐに考えてくださりありがとうございました! 然るべきところに報告し相談してみます。

お礼日時:1/22 23:41

その他の回答(1件)

1

雇用形態が変わった場合は、変更後の雇用条件で社会保険の加入条件を満たすかどうかで判断します。 ただの勤務体系の変更で年収が下がった、と言う理由では社保の脱退はできないのですが、雇用形態の変更であれば可能です。 その人の場合は変更後は社保の加入条件は満たしてないので脱退は可能なはずです。

1人がナイス!しています