現在の海外旅行に賛成ですか?反対ですか?

補足

喧嘩腰ではないです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(10件)

0

実は来月イタリアへ行く予定です。 航空券はオミクロン株が騒がれる直前に買っていました。今年大学卒業し就職する家族と行きます。 ずっと行ける日を待っていたのですが在学中に行ける最後のチャンスとなりました。今後もコロナが無くなる事はないでしょう。きちんとした会社などに就職すれば2週間とか休めません。若い時にする経験は何物にも変え難いと思うのです。 一応最悪の事態を想定して日数にゆとりを持って行きます。現地でコロナに感染した場合の入院費用と帰国費用をカバーしてくれる保険もありますし。 あなたに基礎疾患などなく、例え感染しても絶対他人に感染させないと強い意志を持って行動すれば旅に出ても良いと思います。

1

絶対に行った方がいいです。 社会人になったら10日間も簡単に休めません。思い出作りを是非してください。

1人がナイス!しています

0

賛成です。 ただし、 貴方の大学生活が残り少なくて、かつ、全ての行程でしっかりとした感染対策を行い、万一コロナ感染したときの対応策を準備した上で、コロナに感染しない運を持ち合わせて、帰国後の隔離を厳しく守ることが条件です。 要は家族、他人、社会に迷惑をかけないこと前提で、好きにすればいい。 基本的には学生時代に、短期間でも海外経験を持つことはいいことだと思ってるから。 でもまぁ、もし自分だったら行かないかな。感染したら大変だもん。今は感染したときに、それを家族、他人に移したときのリスクの方が高いからね。一生言われるよ。。

1

コロナ過で状況が毎日変化しています、現地語で情報が収集できなければ、止めた方が無難です。現地が数泊でも日本帰国後には10日間の自主隔離が待って居ます。

1

>人生の夏休みである大学生 いやこれ意味わかんないけど。。。。 というのは冗談ですが、しかし、今の学生さんも若い人も、動きたい盛りなのに動けなくて本当に大変な思いをしていると思います。 仮に旅行の地でコロナにかかって、運悪く症状が重かったらどうする? これの対策ができているなら、賛成します。JALコロナカバー(3月まで延長したんですよ)でも他の保険でも、きちんとできるように準備して、どうぞ。オミクロンだからといって舐めないでください。 もう人の動きを制限する段階じゃない。私は小池さんよりも尾身さん寄りかな。