新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

めざましテレビでコロナ感染のためキャスターがお休み。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

はい? 今は2022年1月ですよ? もうテレビ朝日の富川悠太アナウンサーが感染した2020年4月から、特に民放キー局のアナウンサーはピリピリしながら、各テレビ局が局内で感染しないように必死に対策して来てるって言うのに…。もう2年近く経つから、何十回もテレビ番組の裏側が放送されて見て来ました。 画像上はABCテレビ制作「M-1グランプリ2021」(会場は六本木のテレビ朝日)の生放送が終了した直後、優勝した錦鯉に声を掛ける左の黒マスクが審査員の松本人志です。本番が始まる前に芸人が集まって待機している映像には、全員が白マスクしてました。 下の画像は大阪のローカル生番組で、ゆりやんが終了間際にイケメンタレント(?)にキザなセリフを言われて、スタジオを駆け回った様子ですが、周りのスタッフを見て下さい。全員マスクしています。 このように、「出演者がテレビに映る」以外は、出演者もスタッフも全員マスクしてるんですよ。めざましテレビ木曜日の出演者も当然ながら収録が終わればマスクしてるだろうし、その後はアナウンスルームを含むフジテレビの局内を移動しまくるのに、ご質問ならフジテレビ社屋すべてがアウトになるんじゃないですか? こちら大阪MBSテレビでは、誰が感染しても番組に支障をきたさないように、あなたが仰る通りスタッフも少人数にして、曜日ごとに分担してる取り組みを去年か一昨年に見ました。なので、めざましもスタッフが総入れ替えしてる可能性はありますが、今回は感染してるかどうか分からないノーマスクの出演者を休ませただけであって、スタッフは木曜と金曜が同じでも支障ありませんでしたよ。

画像