ETC搭載車で、専用レーンが空いているのにあえて「一般/ETC」レーンに入って、エラーで急停止。後ろの「一般」車に迷惑をかける。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

逆になぜ全員が専用レーンに行くとお考えなのでしょうか? だって併用レーンでもETCやICカードは使えるんだもの、そりゃあ行くでしょう。 現金専用レーンやきっぷ専用改札ができればいなくなるだろうけれども

その他の回答(3件)

3

ETCの場合、カード読み取りエラーが頻発したことがあり、その時はあえて「一般/ETC」レーンを通ってました。その後新しいカードが送られエラーは起こらなかったので専用レーンを通ってます。後続車に迷惑をかけてるとは思ってませんがむしろ迷惑だったのはこっちです。

3人がナイス!しています

3

そこが通れるから、 わざわざ専用レーンに行く必要がないからです。 現金専用レーン、 磁気券専用機でないなら避ける必要はありませんから。

3人がナイス!しています

2

どちらでも行けるのだからわざわざ「専用」を選ぶ理由もないということ。 なお、ETCの調子がおかしくなった、もしくは降りる予定の出口を過ぎてしまった場合は係員に対応してもらう必要があるから「一般/ETC」レーンに入る。 ただそれだけのことなのだが。

2人がナイス!しています