新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

アルバイトについてアドバイスが欲しいです。

アルバイト、フリーター115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます。 1については必要最低限というか、仕事は進んでしているのですが、それをやるならこっちをしてくれみたいな感じで言われています。一応、文句は一切言わずにやってはいる感じです。話す相手もいないのでずっと仕事していますし… 2については私は人づきあいが苦手というか、最初のきっかけを作るのが苦手で、最初が上手くいけば距離をつめるのは難しくないのですが、バイト先だと壁を感じてしまって… 3についてはおっしゃる通りです。 辞めるにしても1か月後にしか辞めれないので、見つけてからやめるつもりではいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全てのアドバイスを読んだ上で選ばせてもらいました。 他の方もありがとうございます。 自分で考えた結果、今のアルバイトは辞めることにしました。 辞めるまでに1か月はあるので、その間に新しいバイトを探したいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

①仕事を覚えないことを「合っていない」とまるで仕事のせいにするのはどうかと思いますよ。 誰にでもできない仕事ではありません。 おそらくは仕事を把握されてないんじゃないですかね? たとえば「仕事しながら覚えていくだろう」みたいな考え。物覚えが悪い子に限って「仕事とプライベートを分けたい」とか言って家で覚えてきません。 ②そのようなことが重なり、先輩達からの信頼がないから注意を受ける。「この子は将来伸びるぞ!」と思う子には、優しく接します。 休憩中でも、いろいろ気遣ってくれます。 ③最低賃金以上あれば問題ないです。 果たしてあなたの動きがその時給に見合っているか?それだけの利益をあなたはお店に与えているのか? どうですか? 自分がアルバイトしているころは時給430円でした。ファミレスのスパゲッティが780円の時代です。 時給というのは本来「ただそこにいれば貰える」というものではありません。 「あはたの値打ちは時給500円程度ですよ」とならないようにね。 辞めるとしても、他の職場でも同じだと思いますよ。 厳しい意見でも構わないというリクエストだったので、厳しい意見を述べましたが、どうでしょう? あなたの気持ちに添って「辞めちゃって構わない」と書いても何の助けにもならないと思ったので、悪しからず。。。。

1人がナイス!しています

厳しいお言葉ありがとうございます。 ①に関してはおっしゃるとおりで家で覚えたりとかはあんまりしていませんでした。一応自分では把握しているつもりではいるんですけども… ②に関してはどのように仲良くなればいいのかが分からない感じになっていて… ③については、単に私が納得がいってないだけです。自分の値打ちがそれほどあるかどうかは自信がありません。 これからどうにするかにしても少し考えるべきだと思いました。 アドバイスありがとうございます。

0

辞めちゃっていいと思いますよ。なんか真面目そうで頭も良さそうなんでいずれ上手くいきそう。 自分の重視したい条件とか向いてる事とか他の従業員との関わりかたとか、今よりも理解した状態でやれるんだから、引っかかってんなら次行っちゃいな。