ID非公開

2022/1/23 1:15

22回答

透明のコンタクトレンズがついているか分かりません。 右目のコンタクトを取った流れで左目のコンタクトを取ろうとしたのですが、何度やってもとれません。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

鏡でいくら見てもわからずソフトタイプのコンタクトだから馴染んで見えないのかと不安だったのですが、fiaさんの言葉で片方ずつの目で遠目を見たら両目ともぼやけていることが確認でき(近視です)、ブルータスさんの透明でも見えるという言葉で改めて確信でき、昨夜はこの質問後すぐに眠ることができました。おふたりとも迅速でわかりやすいご回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

ハードですか? ソフトですか? いずれにせよ透明でも鏡で確認したら、コンタクトは見えますよ。 もしついているなら、外してから寝た方が良いと思います。 仮についておらず、眼球を触ってしまった場合でも涙は殺菌作用があるため、ほっといてもある程度は大丈夫です。 それよりもコンタクトがついていたのに眠ってしまう方が雑菌が繁殖するし、角膜も傷つくため良くありません。

1人がナイス!しています