自分自身の障害についてです。私はすごく忘れっぽくて一時期ADHDではないかとインターネットでたくさん調べていました。結果的にウェブでは重度なADHDで、ふーん。そうなんだ。

発達障害77閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 物忘れ以外にも、「おしゃべりが多い」「落ち着きがない」「日々の出来事を忘れやすい」「長時間座って入れられない」など他にもあるんです。ADHDが酷くなってきたら病院に行ってみます。 長文申し訳ございませんm(*_ _)m

その他の回答(1件)

0

確かにADHDの人は 「は?それ忘れる?」というものを忘れます。 ですが、虐待を受けた子供って 発達障害とすごく似た症状が出るんですね。 もちろん暴力だけでなく、 ネグレクトや言葉の暴力、無視、 過干渉すぎて子供の意思を全く尊重しない、 脅して自由を与えない、なども含みます。 ADHDのわかりやすい例は黒柳徹子です。 コミュニケーションがちょっとおかしいんですが、 アスペルガーほどではない、という感じです。 彼女は売り場で「まぁ素敵なバッグ」と手にとって そこに自分の財布が入ったバッグをおき忘れレジに向かったそうです。 あなたの物忘れはそこまで酷い感じがしないのと、 >親もADHDで大丈夫だよと言ってくれたので少し安心しました。 ここがすごく引っかかるんですよ。 あなたの親は愛情が薄いというか こういう親で真っ当な娘がと立つとは到底思えない。 生まれた時は普通の赤ちゃんで、 生育過程による親の洗脳、 それによる認知の歪み、抑圧のせいで 今、心が悲鳴をあげてる気がするんですね。

回答ありがとうございます。親の愛情は薄くないです。母は妊娠できない体だったのですが、私を産んでくれてお医者さんからも奇跡の子と言われました。私と同年代の子がニュースに乗っていたら、愛してるからね、自殺なんてしないでね。と言ってくれます。急にハグをしてきたりもします。自分の説明不足でしたが、絶対に愛情が薄いことなんてないです。今まで、洗脳しているように話されたこともないですし、虐待も受けていません。もう、ただの考えすぎ何じゃないかと自分でも思いはじめました。 もう少し時間を置いてみます。長文申し訳ございませんm(_ _)m