回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/23 3:29

44回答

事業復活支援金について

回答(4件)

0

税理士です。 申請は可能ですが、事前確認をどこかの 登録機関(金融機関や税理士など)に依頼をする必要があります。 私は顧問先の事前確認しか行っていませんし、 知り合いの税理士もそうですね。 確定申告時期も重なっており、顧問先以外の対応をする余裕は 無いですね。

ID非公開

質問者2022/1/25 0:14

ですよね やはり現実的に、無理ってことになりませんか?  

1

国の認定機関に、指定されている、青色申告会など、他の何処か -一覧表が、あると思いますが 加入されていませんか?税理士に契約していなくても 取引銀行など、該当するかもしれないので、探してみてください。認定機関で お住まいの地区で検索すると、出てくると存じます。本制度はまず、認定機関で、認定コードをもらわないと、次に(本申請)行けません。後は、自分で申請すれば良いと思います。認定機関とは、国の気休め的に設けているもので、あなたが 何処で、こんな商売をしていますよ とのお墨付きを、公的な機関に出させるもので、何も難しくも、ややこしくも無く、確定申告書など、見せれば、すぐ、認定コードが発行されるはずです。ご参考まで

1人がナイス!しています

0

その方は今後国が指定する商工会や税理士等に事前確認をして貰えれば申請出来ますよ その後給付金事務局が審査して承認されれば給付となります

1

ガイダンスはもう出ていますが、24日週に詳しいことが発表になります。 税理士や商工会議所は一年以上の支援が無い場合は事前確認は してもらえません。 事業復活支援金事務局に問い合わせるしか無いと思います。

画像

1人がナイス!しています

月次支援金の認定機関で銀行は借り入れが無いと 認定しませんでした。 認定期間一覧表が出るので確認し問い合わせてみてください。