ID非公開

2022/1/23 5:06

55回答

皆さん、社会保険有り、厚生年金有り、労災有り、雇用保険有り、通勤手当有り1日500円企業。

労働条件、給与、残業76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

質問者さんの回答を見ましたがどうやら私と近い世代ですね 私も同じような経緯で2回転職しています、家も手放しました(泣) 質問者さんと唯一違うところは企業の大小問わず正社員にこだわっ たところです。

その他の回答(4件)

0

昔(1900年代)は そういう求人は珍しくもなく そこに就職する人は多かったよ まあ 今の時代なら 殆どの人は勤めないだろうけど 働く場所がない人は 無職よりはましだと思って働くかも

1

事実ならば、ざっと見て 労災自己責任 有給休暇が許可制 休日勤務手当なし 育児休業制度なし 無期労働契約転換制度なし はあきらかな違法ですね さすがに 外向けの求人情報として 非正規雇用向けの就業規則として公開してはいないですよ 我が社はブラック企業ですと言っているのと同じですからね ですから あなたが某大企業の正社員登録可能に就職したといわれる非正規契約社員としての労働条件とは思えませんし、残念ながら信頼性の低い投稿といわざるを得ません 失礼ないいかたで 気を悪くされるかもしれませんが 氷河期世代の叫び とかおっしゃいますが その時代にちゃんと就職出来て、自分の力でキャリアアップしていれば、仮に会社が倒産しても その後、財務基盤のしっかりした「良い会社」に転職できたと思いますよ

1人がナイス!しています

0

もう普通に正社員は無理でしょう。 派遣先が正社員採用することはまずありません。 派遣会社の正社員になることを考えましょう。

1

何おっしゃっているのか解りません。 私、地方の中小ですが、世間で氷河期と言う時期もきちんと10人近くの正社員採用していました。皆成功しています。 大都会でバブル並みの職がなかっただけです。えり好みしていまさら何をですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 5:52

良かったですね。自分も中小企業の正社員でした。リーマンショックで会社が倒産、次に中小企業正社員、人件費削減でリストラ後に、倒産しました。で中小企業は危険だと判断して某大企業の正社員登録可能に就職しました。年齢制限の為、正社員になれなく、非正規雇用ままです。もう頑張れません。