現在生後3ヶ月の息子を育てている専業主婦21歳です。 先日旦那から正社員で働いて欲しいと言われました。

補足

旦那の給料だけで暮らせない訳では無いのですが子供の将来の大学費・結婚費用などのために貯金したいです。 子供2人目作るとなればそれも考慮した上で手が掛からなくなるまではアルバイトのほうがいいですかね?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 すみません、私と旦那共に幼稚園と保育園の違いが良くわかっていません… 好きな時間に預けて夜17時18時あたりまでかと思っていました。

その他の回答(1件)

1

住んでいる地域が待機児童など多くなければ保育園の方がフルタイムには適していると思います。 ですが仕事をしてないと保育園は入れません。(仮に求職中で入れても2ヶ月くらいで仕事に就いてないと退園です) 幼稚園は9時〜14時までで、その後は延長保育(有料)です。 夏休みや冬休みは預かりがなかったりもしますよ。 場所によって17時まで延長可能など決まってます。 最近は年少より早く2歳児クラスも幼稚園にはあります。(私立のみかな) ですが幼稚園は専業主婦が多いとPTAなど園に行かないとならない行事など多いですよ。

1人がナイス!しています