この女性は鬱が原因といってましたが、本当にそうなんでしょうか?鬱状態でLINEを連投するもなのでしょうか? 元彼女についてです。

恋愛相談 | うつ病748閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

鬱経験者です。 鬱病はすごく難しい病気で毎日気分にムラがありハイテンションになったりイライラしたりすごくしんどいです。 私は母親が唯一甘えられる存在だったので母親には暴言言った日が幾度もありメールや電話の返事がないとイライラして相手が電話でるまでずっとかけてました。メールも続けて送ってしまってたので、本当に鬱病の症状だと思います。 薬を飲むと元気になりハイテンションになる人もいるみたいです。

なるほど ではadhdや双極性障害は関係無かったということですね。 彼女はうつ病、adhd、双極性と3つの病気があるということですかね。 たしかに彼女はマザコン的なところがあり母親に頼りにしてる感がありましたね。 あと僕に対しても「駄目なん?頼りにしたら?」とか「お母さんに頼れんくなったら君に頼るかも」とか僕にやたらと頼りにしようとしてることもありましたね

2

精神的障害をもつ人は、受け入れる側が大変なので別れることです。

2人がナイス!しています

0

私の場合鬱状態のときは動けなくなるんですけど、どうにかしたくて頼れる1人に連投してしまうことはありました。起き上がったりご飯を食べたり歯磨きをしたりお風呂に入ったりする気力は湧きませんが、スマホは寝ながら体力をそんなに消耗せず使えるので連投できます。(私が過去に友達に連投したときは、勉強で辛い気持ちなどを吐露しただけで、暴言などは吐いてないです。) 私から見てその彼女さんは、質問者さんの優しさに甘えすぎでわがままな気がしました。

よく見たら元、彼女なんですね。じゃあもう今は解放されているんですか?

1

双極性障害は鬱と躁状態が繰り返し来るのです。つまり躁状態の時にあなたに甘えたり、しつこく連絡してくるんです。

1人がナイス!しています