【相談の背景】 学生時代、部活で後輩である自分が部活での振舞いが宜しくないということで先輩命令で腕立て伏せ100回させられたことが何回もあります。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。刑法だと他に脅迫罪や恐喝罪になる可能性はありますよね。質問1、2、5については民事上だとパワハラ以外でどういう違反・違法になりますか? 罰則として腕立て伏せ10回させるだけでも違法なりますか? 質問多くてすみません。

その他の回答(1件)

0

刑法には特に該当するものがありませんね 腕立て伏せが身体の自由を損害する行為とまで断定できませんし