ID非公開

2022/1/23 15:21

44回答

25歳男でドラムを一年位しています。

補足

書いてなかったですが、ドラム教室には週一ペースで通っています。好きな曲を今の自分のレベルで演奏していくという感じです。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

うまくなったらバンドを組もう、ではなくて、バンドを組んで上手くなろう、のほうがおすすめですよ。 初心者を集めて特定の曲を合わせられるようにみんなで集まって練習する、みんなそうやって地道にやってきてます。 まだ曲も全然叩けない、バンドなんて持っての他だっていうんなら、先生の言うことを聞きつつ、いろんな曲を練習した方がいいと思います。

1人がナイス!しています

0

>ただやっているだけなので、用語とかもあやふやです。 講師に聴けば教えてもらえるのでは? 大事なのはあなたのやる気次第。 バンドを組みたいなら先ずはコピーから始めて、バンドを組めるレベルにまで上達しないと無理。 上手くなるには明確な目標を持つこと。 期限を設定して目標の曲が叩けるようになるか。 上手くなる人って大抵ストイックです。 大抵趣味でって言っている人は自分に甘く、真剣にやっていない人が多い。 正直教室に通うだけでは上手くならない。 教室外でいかに練習するかが大事です。 頑張って下さい。

ID非公開

質問者2022/1/23 22:20

回答ありがとうございます。 確かに家での練習はほとんどしてなくて、教室に通うだけでした… ストイックにやっておけば良かったです… 最近「DVDで今日から叩ける! かんたんドラム New Edition」と「ドラム無窮動トレーニング」という教則本を買いました。 これは上達するのには効果はありますか? 上達するためにどんなルーディメンツの練習はすればいいですか?

0

やはり独学では限界があるという典型だと思います。 独学で上達が早い人って、溢れている情報を正しく聞き分けて取捨選択が上手い人(もしくは偶然正解を拾う)なので、多くの人は習った方が圧倒的に早いです。 YouTubeの○○さんは独学であれだけ叩けるようになった、とか言いますが、独学で下手な人がYouTubeに上げてないor埋もれてるだけなので、大多数は独学では早い段階で限界がきます。 習いに行くのが一番です。 恐らく目から鱗ばかりですよ。

ID非公開

質問者2022/1/23 16:59

回答ありがとうございます。 書いてなかったのですがドラム教室には 通っています。週一くらいのペースです。 好きな曲を今の自分のレベルで演奏していくという感じです。家で練習してないので どこかでやる気スイッチが入らないといけないと思っています。 仲間ってどうやって募集するんでしょうか。