子供と夫(又は妻)のどちらが大切ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の周りは夫婦喧嘩ばかりしている家族で、配偶者のことを大切に思っている家庭をなかなか想像できなかったのですが、そのように夫を大切にできることが個人的にはかなり素晴らしいと思いました。確かに生物的には子孫繁栄の本能があり、子供が大切と言う人が多いでしょう。ただ、今回はそういう夫婦間で大切に相手を思ってるのがステキなのでベストアンサー。夫を大切だと言い切れるのもステキ♪。ぜひぜひ、これからもお幸せに

その他の回答(4件)

0

どこを切り取って大切と定義づけるか... どっちも大切は前提だけど、 私の場合今子供が幼いから、 命を守ることや育てる責任という意味では子供の方が今は大切。 でも子供が育った後もずっと連れそうのは夫だし、そもそも夫が好きだから子供も生まれたわけだから... 子供が成人するくらいには夫が大切かも。(今も大切ですが もしその時に子供でも、夫を傷つけるようなこと言ったりしたら許せないと思います。

0

配偶者やね! 子供はいつか巣立って行くしどんな状態でも血は繋がっている。配偶者は紙切れ一枚で繋がっているだけ。だからこそ配偶者を大切にしないといけないと思う。子供が独立したら残るのは配偶者だけなのだから。

子供とは血の繋がりという確かなものがありますが、配偶者との間には純粋な感情のみの繋がりで、大切に思い続けないと関係が途切れちゃいそうな怖さがあります

0

男性です。迷いなく子どもを選びます。 逆の立場でも妻には迷わず子どもを選んでほしいです。 親として当然かと。