ID非公開

2022/1/23 17:04

88回答

新車購入時のコーティングに関して質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 18:46

ガソスタの1000円くらいのコーティングや、自分でワックス等を塗るだけでも十分なのかなと感じています。 最低月に1回は洗車をするので、コーティングしないのもありですよね

その他の回答(7件)

2

先日買ったクルマで、初めて新車から、おそらくガラスコーティング系のコーティングをしてから納車されました(コスト8万円がローンに組み込めたためw)。屋外駐車で手入れしたくない、ボディカバーをかけるため少しでも表面を丈夫に、また、ソリッドカラーなので色あせの観点からしておいた方がよい、というのが理由です。結論として、納車後カバー付きで1年半ですが、つやつやです。これはやって正解でした。しかし、カバー無しだったとして、あえて今から8万円かけてするか、と言われればたぶんしない。ちなみに、他の所有車ですが、年末に毎年1回キーパーやってもらいます。でも青空駐車では長持ちはしません。しかし、1年間フクピカだけで何とかなります。手抜きのご参考まで。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/27 19:31

カバー付けているんですね!つやつやなら良いですね、 ですが、青空では長持ちしない感じしますよね、月に一回洗車はするのでワックスでもかけたほうがいいかな、、 洗い流さずフクピカはちょっと怖いですね(笑)

1

昨年、車を購入した際、コーティングを色々検討しましたが、 最終的にピカピカレインにしました。 コスト;1万円ぐらい 施工に関しては、ワックスと大して変わりません。 強いて言えば、表面が硬化するのに12時間掛かるので、施工場所 や施工日を決めるのに苦労したぐらいです。 効果は、10カ月経ちますが、ワックスを掛けたような状態が 続いています。(1~2年に1回施工しようと思っています。) 青空駐車で、洗車やワックス掛けの手間を省きたい人にはお勧めです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/26 11:58

なるほど、一日中晴れの日を選ばないとですもんね 気になるので調べてみようと思います

1

ヤナセの3年コーティングは、5年もちました。 全く興味が、無く半分騙された気分でやったのですが、今ははまっています。

1人がナイス!しています

1

5年程度で乗り替えるなら業者施工のコーティングなどしなくても 乗り替えの査定に影響は影響ないと思います。 個人の趣味でピカピカ艶々スベスベが欲しいなら 御自分でワックスかければ良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/23 21:02

リースも検討してるので5年くらいになりそうです(笑) 自分で月一で磨くというのもありですね

0

お金かけずに自分でガラスコーティングくらいしましょう。お金余裕あるなら業者に丸投げ高額だろうがやったほうがいい。私は屋根無し駐車です ガラスコーティングDIYで施工 洗車が楽になりましたよ メーカーは3年耐久保証らしいですが 3年以上はもちそうです。 コンパウンドで磨いても剥げませんね 恐るべしガラスコーティングです。

ID非公開

質問者2022/1/23 18:03

かける必要があるのかないのかの質問への答えがまずありませんが、コーティングを語っているので必要派の意見なんですよね? メーカーやディーラーでかけてもらったものの上からゼロウォーター等で更にかけるものだと思っていたので、下地から自分でという発想はありませんでした。また定着するのに何ヶ月もかかると言うことを考えると、注文と同時にやらないと手元に車がない期間が生まれてしまうとも思いました。 具体的なおすすめ商品等ありますか