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2022/1/23 17:49

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ダイエット中は摂取カロリーを何kcalに抑えるべきですか?特別な運動をしない人は、基礎代謝以下の摂取カロリーがいいですか?糖質量はいくらがいいですか?

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質問者2022/1/23 19:15

ありがとうございます。 私は、かなり少ない日で500kcal以下、普通で500〜1000kcal、少し多い時で1300kcal程、過食してしまった時で2000kcal〜 です。 糖質は、少ない時は30g以下、普通で45g以下〜50g、少し多くて70g程、過食してしまった時で200、300g〜 です。 なので、回答主さんに頂いた回答の中の摂取カロリーと糖質量だと、過食した日のカロリーになります。それくらいの摂取カロリーを2週間ほど続けて3kg増えたので、その後500〜1000kcal糖質30〜70gに抑える食事制限をした所、2〜2.5kg程減りました。体脂肪率も、30〜38→20〜25になりました。 ちなみに、その過食した2週間ほどは、朝や昼も食べすぎましたが、夜中の2〜4時にお菓子やパンなどの炭水化物を食べまくっていました。

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こんばんは。若い人の基礎代謝はおよそ体重×24です。40なら960キロカロリー 成人男性100キロの巨漢になると基礎代謝は2400キロカロリーくらいで、必要摂取カロリーは3000などになったりもしますが、 ローカーボ(糖質制限) カーボ=炭水化物 であれば炭水化物:脂質:タンパク質 →p:f:c pfcバランスと言います の割合は 30:60:10が目安になります 活動量が少ない人はタンパク質が体重×1g→40g タンパク質1g当たりのカロリーは4キロカロリーなので 160キロカロリー f(1g=9キロカロリー)は単純計算でpの2倍なので A 80g 720キロカロリー この時点で880キロカロリー 940-880キロカロリーですCは60キロカロリー(C1g=4キロカロリー) 15g という計算軸に一応なります。 現実問題10代の若さでは代謝が高いので1200キロカロリーはあると思います しかし、現実問題ローカーボ(炭水化物抜き)またはローファット(脂質抜き)ダイエットは筋力トレーニングを並行して、代謝を上げ徐々に食事量を増やして行わないと最悪、拒食症になり 閉鎖病棟などに軟禁される羽目になったりしますので、トレーニングは必要になります

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質問者2022/1/23 19:59

こんばんは。詳しくありがとうございます。 「A 80g 720キロカロリー」のAは何の事ですか? 理解力がなくて申し訳ないのですが、結論、タンパク質と糖質と食物繊維と脂質は何gに抑えるべきなのですか?すみません。 タンパク質は40g、脂質は80gに抑えるという事ですか?糖質、食物繊維は何gですか? トレーニングは、ストレッチや筋トレを週2でも大丈夫ですか?平日は寮で生活していて、制限があるので狭いところで音を立てずにできるストレッチは出来ますが、他は休日以外難しいです。