トヨタで昨年末に新車契約をしたのですが、納期が10ヶ月位と言われました。この契約した車種が今年の夏に一部改良情報が出ており、私は一部改良後に改良前が納車される事は間違いない状況です。そこで今の契約を破棄

新車568閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

多分、マイナーチェンジの話って雑誌レベルだと思います。 ディーラーは正式に連絡が来ていないので、対応しようが無いと思います。 実は、今日 私のエブリィが納車になりましたが、契約が9月で11月納車予定が、コロナの海外の工場閉鎖の影響で12月半ばに納車が遅れると10月末に連絡を貰いました。 12月は、私も忙しいので1月に登録を遅らせてくれる様に頼んだら12月の頭に、再度連絡が来て金額は変わらないがオプションで付けた物が標準になるので契約書を作り直さないといけないと言われ、何も考えずに行ったらマイナーチェンジしたからと言う事でした。 何が言いたいか?ですが、 車は契約時期では無く、生産開始の時期でモデルが変わりますと言う事です。 上手く言って納車予定日を遅らせたら、行けると思います。 10月になるなら、1月が良いです。 10月は、お恥ずかしながらお金が出っ放しでw 少し忙しいまま年末に行ってしまうのが毎年のパターンなので、1月の年明けに登録して下さいとか、それっぽい事を言えば良いです。

0

契約書はもらっていますよね。それに書いてませんか? 基本的に解約はできませんが、トヨタ側に問い合わせるのが一番だと思いますよ。

0

契約した車が工場の生産計画に入っていなければ違約金は無いとトヨタの営業マンに言われました。 何か月も来ないからディーラー側も強く言えないそうです。 ただ、ディーラーによって違いはあると思いますので問い合わせるのが早道です。