新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

傷病手当について質問です。 先日の19日(水)にコロナウイルスにかかりました。

ベストアンサー

0

一応自分になりには調べてるのですが、土日が会社の休日であっても支給されると出てきています。 ここでの基準は療養期間なのか休んだ日(会社の休日)なのかを教えて欲しいです。 有給休暇を除く会社を休んだ日(給料が出ていない日)の9日間なのか、有給休暇を除く療養期間の7日間かどちらでしょうか?

その他の回答(1件)

0

保険組合に問い合わせた方が早いかも? 仮に9日間と記載があっても会社の休みの日について、給与体系ではどう扱われているかで変わるかもですしね。