当方50歳の会社員です。 積み立てNISAでバランスファンド1本での積み立てを考えています。 具体的には「セゾングローバルバランスファンド」です。
当方50歳の会社員です。 積み立てNISAでバランスファンド1本での積み立てを考えています。 具体的には「セゾングローバルバランスファンド」です。 emaxis slim全世界、のような株式100%での積み立てがトレンドのようですが、 値動きの大きさや下落気になっています。 とはいえ積み立てNISAでバランスファンドは 勿体ない使い方でしょうか? 値動きに気にせず日々過ごしたい、という人であれば 同ファンドのほうが良いでしょうか?
資産運用、投資信託、NISA | 株式・170閲覧・50
ベストアンサー
大幅な利益を望まないなら良いと思います。自分もセゾンのグローバルバランス積立ててます。ほっときっぱなしですが、預貯金より全然利益ででます。とにかく長期に積み立てるのが良いです。
質問者からのお礼コメント
みなさまアドバイスを有難うございました。 大変参考になりました。
お礼日時:1/26 18:43