ID非公開

2022/1/23 20:24

22回答

接着芯を貼った布は解れてきませんか?

補足

ぬいぐるみの服のポケットにしようと思っています。 洗ったり、擦れたりということはほぼ無いと思うのですがどうでしょうか。

手芸126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

それならば切り口をほつれ止め剤などで固めてしまうのはいかが? ピケ が有名です。一般衣料用としては不十分ですが 洗濯しないのであればある程度の効果は期待できます。 できるだけフチを薄く塗るのはコツがいりますけれどね。 塗り方は透明マニキュアのほうが塗りやすいかも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ピケを試してみようと思います! ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:1/26 18:03

その他の回答(1件)

4

布にもよります。 心配でしたら、ジグザグミシンで着けるとか、端を折り込んでアップリケにするとかも良いですね。

4人がナイス!しています