ここから本文です

昨日、新鮮な土つき人参とジャガ芋を沢山買ってきました。 せっかくの美味しい野...

mec********さん

2009/4/2621:17:43

昨日、新鮮な土つき人参とジャガ芋を沢山買ってきました。
せっかくの美味しい野菜なのでそのままの味を子供に食べさせたいので、 にんじんグラッセの作り方を教えて下さい☆
じゃがいもは、春掘りメークイン、いんかのめざめ、レッドアンデス、レッドムーンを買いました。簡単で美味しいレシピがありましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
849
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coy********さん

2009/5/113:58:39

1.にんじんを食べやすい大きさにきり、めんとりをする
2.耐熱皿ににんじん、バター、砂糖、塩をいれてふんわりラップをかける
3.水分がでてきたらOK だいたい2~3分くらい ここで多めにレンジにかけてやわらかくしてもOK 火にかけなくても大丈夫
4.鍋にうつし弱火で煮詰める にんじんの水分のみで煮詰めていきます
レンジで先に加熱すると時間短縮できます!

じゃがいもはそのままふかして食べるのが一番好きですが、「いももち」なんていかがでしょうか?お子様も喜ばれるかと^^もし知っていたらゴメンナサイ・・・。もちもちして、じゃがいものそのままの味を十分味わえます^^それにしてもいいじゃがいもばかり、羨ましいです☆
1.ジャガイモをうすぎりして、レンジでやわらかくなるまで加熱する
2.じゃがいもをつぶし、片栗粉をいれまとめる
3.丸型などに形成し、お好みで中にチーズなどをいれる 大人はキムチや明太子などをいれてもおいしいです うちはいろんな形に作って遊んでいます。。。ハートとか、にゃんこ型、星など。
4.フライパンでこんがり焼く
5.味付けは甘辛くしたり、バターだけで食べたりお好みで!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/4/2621:24:04

にんじんのグラッセ
(にんじん大1本分)
バター大さじ1、塩小さじ4分の1とひたひたの水で柔らかく煮て、砂糖小さじ1を入れて煮詰める。
お子さんでしたら砂糖を少し多めに入れて甘くしてもいいかもしれません。煮詰める時は焦がさないよう、時々お鍋を揺するといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる