新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナワクチン3回目接種ですが、3回目を打つことを躊躇してます。 理由は3回目接種はファイザーからモデルナに変更になる事と、3回目の副作用が、まだ分からないからです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

確かにそうですね。 私は打ちたくないのですが、両親が打ちなさいとうるさいんです。 昔から両親には逆らえず、打つしかないか…… と言う感じです。 PCR検査のキットを今、無料で配り検査の実施をしているようですが、また増えそうですよね。 ニュースの報道がコロナ感染者を増やしているように思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメント下さり、ありがとうございました。 また、詳しく教えていただき感謝してます。

お礼日時:1/27 12:01

その他の回答(2件)

1

今発売されている女性セブンに、ワクチン後遺症のアンケート結果と真実暴露されています。 https://kuwanokazuya.com/dangervaccine-joseiseven-20220120/ なんで、これだけ事故が多いワクチンうつの? https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220121/k10013443161000.html https://news.yahoo.co.jp/articles/e07b7eb3730bff46ac09092ec4ea079132a7c269 しかも、あまり効果ないし https://princess-health.com/20210918-vaccine-cluster/ https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220114_15118 こんな事故沢山あるのに、接種させるほうも打つ方も異常としか思えない 自分はワクチン打っていまsねんが、予防、感染したときに重症化しないために治療実績のあるイベルメクチンを常備しています。

1人がナイス!しています

0

3回目接種のモデルナについては、接種者が増えた段階で調べるとなってます。医療従事者はファイザーが多かったのかな?高齢者はモデルナが多いようですけど。 交互接種のほうが中和抗体価は高いです。ワクチン接種で感染はしても、重症化を防ぐ効果はあると言われていますよ。 躊躇するなら接種しなくてもいいのでは?ファイザーがいいなら、保健所にいつ接種出来るか聞けばいいと思います。