ここから本文です

二級自動車整備士を取得してモータースや整備工場に就職した場合, 暇があったり...

for********さん

2009/4/2621:21:52

二級自動車整備士を取得してモータースや整備工場に就職した場合,
暇があったり休みのときには,自分の車の改造などはできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
444
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2009/4/3022:03:11

先にみなさんも書かれてますが、工場(経営者)によって従業員の自家用整備に対しての敷地の貸与・工具の貸出、及び改造を許す許さないとあると思います。指定工場に勤めながらの改造は良い顔されないと思います。私は認証工場勤務ですが、入社規約に『敷地内駐車場改造車乗入禁止』みたいな事書かれてました。私はアルミ履かせてる位です。改造と言えど幅は広いです、されたい改造は合法ですか?違法ですか?国家二級整備士は合法整備をする資格だと私は思っています。いずれにせよ、無断でなく上司に相談してなさると良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2009/4/2701:12:51

多分改造パーツ買う金捻出できない。
実家で親に生活持ってもらってる間は無理したらできるけど

rs5********さん

2009/4/2622:59:36

会社によって方針が違うのでわかりませんが
うちの工場は社員でも場所代取ります。


指定工場は監査がはいるのであまりひどい改造をしているとつつかれます。
認証工場ならある程度はいいとは思いますが、指定所得を目指しているところ
などはうるさいです。

mar********さん

2009/4/2621:27:35

大手は無理ですが少し小さな整備工場は皆、いじってますよね!