かつて日本とアメリカが行った戦争にF22ラプターが一機だけ参戦さたとしたら、どうなると思いますか?

その他の回答(8件)

0

F22なら恐らくアメリカ側で参戦って事でしょ? 多分、米本土で徹底的に研究すると思います、いかに無敵でも機械的故障で墜落する可能性はあるわけで、何も戦場で使って万一墜落した時に回収できないリスクを考えたら日独の勢力圏には近づけないでしょう 別に日本側と違い米側は起死回生の兵器とか一発逆転に頼らなくても普通に物量で勝てます、まぁ人目につかない砂漠の基地でテストを繰り返し、研究者を集めて分解解析・・・当時の技術じゃ再現不可能と分かって倉庫で1980年代くらいまで封印その後ステルス機の原型に・・・ロズウェルのUFOとして後の好事家のネタになる運命でしょうね

0

どうにもなりません。たった1機の無敵の制空戦闘機が出たところで、登場から退場までほとんど誰も気がつかないでしょう。

0

F22は武装の数は多くなく、基本の構成では短距離ミサイル2+中距離ミサイル6+機関砲480発なのでせいぜい一回の出撃で敵戦闘機10機程度を高速離脱戦法で撃墜する程度です。 米がF22の性能を生かすには硫黄島占領時点で硫黄島から出撃、航続距離とスピード・ステルス性・高高度性能を生かし察知される事なく日本本土の司令部等要所を急襲したのち帰投を繰り返す事でしょうか。 他にはレーダー性能を生かし哨戒機として運用する事も考えられます。この場合は史実の各海上戦闘が有利になっていた筈です。 しかし一機ではデータリンクも生かせませんし、戦況を劇的に変化させるには至らず、大筋の流れは変わらないと思われます。