EOS Kiss X10を買おうとしています。注意点などがあったら教えて欲しいです!

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

必ずダブルズームキットを購入して下さい。 後から同じレンズを買うと高く付きます。 それとストロボに関しては、必ずキヤノン製を購入して下さい。 他社製では真面に動かないと思います。

0

ミラーレス全盛になりつつある今、あえてレフ機を選ぶ覚悟が揺らがない 事が一番。 せっかくのレフ機なのに井戸の底を覗いている様なファインダーで良いのか 事前にカメラ店の展示機で確認しておく事。 内蔵ストロボのオートポップアップも無ければ、アイセンサーによる背面 液晶モニターの自動消灯も無い事が良いのかどうか確認しておく事。 専用のEF-Sレンズは必要最小限のラインアップしか残っていないので、 キャノンのHPでご自身に必要なレンズが揃うか確認しておく事。無い 場合はお高いフルサイズ用のEFレンズから選ぶ羽目になります。 https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ 他は既に回答がされている項目も参照して下さい。

0

主に以下の点になります. a)重量. b)下流に向かっているプロダクトならではの以下の影響 周辺機器の数の減少 レンズのラインナップの数の減少 c)サポートライフの短さ. d)ホットシューを使用するサードパーティーのフラッシュが使えない.

まあその、許容した上で相応の対策を考案かつ実装できるのであれ ば、問題は無いですよ. a)については、体力を身につけているとか. b)については、「枯れる」前に必要な物品を揃えますとか. c)については、切れるタイミングをみてこまめにメンテするとか. d)については、純正品やワイヤレス品を使うとか.

0

カメラは何であれ、説明書は必ず読んでください。何においても最初に頼るのは説明書ということを覚えておいてください。