ID非公開

2022/1/23 22:41

88回答

だいぶ前のことで恐縮なのですが、 元宝塚歌劇団のトップ娘役の紺野まひるさんが、いいともに出演した際、 宝塚を目指す教室はもちろんのこと、バレエやダンス、歌唱の教室に通わずに、

宝塚 | 俳優、女優1,546閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/24 12:46

タモさん!! 鹿児島出身のトップスターを忘れてました!! 私、タモさんの若い頃、クレジットカード会社の広告で、この人カッコいいなぁ!!と惚れ惚れしたことがありました。 羽桜しずくさんも、綺麗で有名ですよね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 愛華さん、羽桜さん共に納得のいく容姿端麗なので、 こちらの方をベストアンサーにしたいと思います。

お礼日時:1/28 9:49

その他の回答(7件)

0

鳳蘭さんもそうだったと思いますよ。 なんの準備もなく、公演も見たこともなく中卒で受験して一発合格。 入学後が大変で、タップダンスだけはスタートが同じだったので…といったことを聞いたことがあります。 在団当時足長で鳴らしていたし、あの容姿ですので。

ID非公開

質問者2022/1/28 9:40

鳳蘭さんかぁ。 もう、あのオーラがあれば、なんだってカッコ良くみえてきちゃいますよね!!笑

0

何もせずに記念受験で合格した元トップさんが宝塚グラフに載せておられた中学時代の写真です。身長170㎝近くあって手足が異常に長ければ全く対策なしでも合格する見本かもしれません…。現役時代との違いにびっくりしました。

画像
2

思いつくのは78期の檀れいさん。 とても美しく、中国公演の際は「楊貴妃の再来」とまで言われ、当時のトップの真琴つばささんよりも地元の新聞に大きく取り上げられるような美貌でした。 檀さんは78期では成績ビリ、歌もダンスもできない、お芝居もそれほど上手ではない、ほんとうに「何もできない人」でしたが、その圧倒的な美しさだからこそできる、美女や気高い役をこなされました。(「王家に捧ぐ歌」のアムネリスや、楊貴妃など) 月組トップ時代の「BLUE MOON BLUE」というショーでは、ほとんど歌わず・踊らず、舞台上で怪しく揺れている「赤い花」という役でしたが、存在感がとてもありました。今でも覚えています。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/28 9:37

檀さんは、なにをどうしても綺麗ですよね。 アムネリス、ハマり役でした。 金麦のCM集の動画を繰り返しみていると、自然と幸せを感じます笑

0

故人の朝丘雪路さんがそうだと思います。 有名日本画家の一人娘さんでその美しさに惚れ込んだ宝塚の社長さんが、じきじきに入団を懇願してきた、とのことです。

ID非公開

質問者2022/1/24 12:42

朝丘雪路さんは、お父様が国宝ですものね。 特別枠があっても、納得の美しさも兼ね備えていらっしゃいましたね。

2

101期の星蘭ひとみさんがそんな感じだったと思います。 天海祐希さんはバレエとかは経験がなかったようですが、宝塚を目指してからはスクールに通っていらっしゃったと思いますよ。通って1年目に「今年受けても受かるけど、受かってからが大変だからあと1年待ちなさい」と先生に言われたというエピソードを読んだ覚えがあります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/24 12:41

星蘭ひとみさんは、納得です。 もう少しだけでも、活躍を拝見したかったです。 天海さんも短期間スクールに通われてたんですね。