夫から「俺の学位授与式(博士)に来てほしい」と誘われたのですが、入学式や卒業式などでよく見るパンツスーツで行っても浮かないでしょうか?親御さんなどどのような服装でいらっしゃるのでしょうか。

マナー | 大学院224閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/24 11:25

その他の回答(1件)

1

えっとぉ・・・普通の外出着で十分です。どうせ学生(22歳とか24歳)は 大安売りの二着でナンボというぶらさがりのスーツを着ているだけ。 我々教員も,別に燕尾服なんぞは着ない。毎日着ているスーツ。 僕みたいに一年中スーツなんか着ない教員も,普通のスーツに 普通のネクタイ。奥様が教壇に並ぶわけでもありませんから。 そうですねぇ。銀座四丁目の三越にお友達と買い物に行くときに, ちょっとおしゃれをした・・・くらいでいいです。

1人がナイス!しています