ゲーミングキーボードってなぜ存在しているんですか? ゲームって普通 マウスやコントローラーを使ってするんですよね。

周辺機器 | ゲーム496閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

FPSやMMORPGなどのジャンルのゲームは、パソコンでキーボード+マウスを使ってプレイする人が多いです。 こういったゲームだと多くの場合たくさんのキーを同時押しする(斜め移動しながらShiftを押しながら別なキーを押すとか)のですが、安価なキーボードだとコストを下げるために同時押しの認識があまくなっており、正しく入力を拾ってくれない場合があります。 このため、いわゆるゲーミングキーボードではNキーロールオーバー(コストは高くなるが、確実に全てのキー入力を拾える)という機能を搭載しており、こういったゲームで使いやすくなっているわけです。 パソコンにPS4やXboxのコントローラを接続して、コントローラを使ってPCゲームを遊ぶ人もいます。

0

キーがたくさんあるので、 沢山の操作を割り当てることができるために ゲームによってはキーボードの方がやりやすいものなどもあり キーボードを使う人が居るから ・・・という需要もありますが、 店側的には高性能キーボードに対してゲーミングと言っておけば、 性能にこだわってる人だけでなく、 ゲームやりたいからゲーミングのやつを買うみたいな よくわかってない人にも売れるからです。

0

いいえ、パソコンゲームはキーボードとマウスでプレイするものが多いです。 実際に大会なんかでもキーボードとマウスのほうが多い感じ。