ID非公開

2022/1/24 1:17

77回答

バイクの買い方についてです。

バイク | 新車124閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お金を用意して訪問し、無事に契約できました。1番シンプルでわかりやすい回答だった為ベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

現物を見ずに購入ってことですか? 購入するならその流れでもOKですけど現物見てやっぱりやめるとかはできないのでトラブルも多い買い方です。

0

伝えるだけじゃなくて手付けがないと押さえないよ。 本当は売買契約書を交わさないと進めないんだけどね。売り主が弱い業界だから仕方ない。お客様は神様って言ったヤツをぶん殴りたいよ。

0

抑えてもらって、のところが、昨今は飲食店の予約バックレに代表されるように、、無責任に放置する輩が後を絶たず、口頭では受け付けないところが増えてます。 最低でも仮契約書を作り、購入しないことになった場合のペナルティの確認くらいはあるでしょう。 なので、認印くらいは持って行ったほうがいいと思います。

0

大体そんな感じじゃないですか。 本当に買う気なら頭金位払ったら確実でしょう。 書類は有れば登録する前に行く必要が無くなるけど、住民票とるにも金はかかるし、見てから買わないとなる場合もあるかもしれないので、そこら辺は考え方次第ですかねえ。